午後から趣味時間

趣味の本、映画の感想や思ったことなどを書いていきます。

午後から趣味時間 閉鎖。

ご愛読ありがとうございました。

これからも頑張ります。さようなら~

聲の形

 

 これ、映画観にいったんですけど、素晴らしかったです。そして漫画も買ってしまいました~。

主人公の過去に対する罪悪感とか、後悔とか、すごく伝わってきて、でも最終巻の「死に値するほどのことじゃないと思ったよ」というセリフは、死ぬほど悩んだ主人公だからこそ言ってもいい、重みある言葉だと思いました。

岸辺の旅

 

岸辺の旅 [DVD]

岸辺の旅 [DVD]

 

 最初はつまんないと思いましたが、見終わった後、「なんかいいもの観たな」という余韻に浸れました。

 

 

 なんと中島裕翔くんが主人公だったという!!きっと出演者リスト見たらすぐわかったんでしょうけど、そこはよく読んでいなかったので・・・。

 

他にも最近更新してなかったのですが、ウィンターズボーンとか、花とアリスとか、さよなら渓谷とか、いろいろ観たんですよ。映画はいろんな世界を知ることができる娯楽です。

トピックに向けての勉強

そろそろ4月のトピックに向けて勉強を始めなければと思うんですが、なかなか重い腰が上がらないというか・・・。

最近勉強がまばらになっています。まあ、去年の今頃もこんな感じだったのですが。次はトピック6級が目標なので、しっかり勉強しなければと思うんですけどね。

やっぱり韓国語勉強してると落ち着きます。

今日見た映画

 

アキレスと亀 [DVD]

アキレスと亀 [DVD]

 

 

 

劇場霊 スタンダード・エディション [DVD]

劇場霊 スタンダード・エディション [DVD]

 

 アキレスと亀、面白かったです。ですが、あの主人公はどうしても理解できない・・・娘がかわいそう。劇場霊はそんなに怖くなかったです。

ぺタルダンス

 

ペタル ダンス [DVD]

ペタル ダンス [DVD]

 

 面白かったです。ファッションもシンプルだけどお洒落で観ていて楽しかったです。